2022年02月16日

オトコの料理!レシピあります


コロナの影響で2月14日に予定していた「オトコの料理教室」は中止となってしまいましたicon11

みんなで集まって調理はできないけど、それぞれ自宅で作ってみよう!ということで

講師の山岸先生にレシピを作っていただき、申し込みいただいた方にお渡しすることにしましたicon22

献立は・・・
  ①手羽元と根菜さっぱり煮
  ②炊飯器で炊く黒豆おこわ
  ③具だくさん汁
  ④菊芋きんぴら
  ⑤ちょっと変わった!?チョコ


 手羽元は醤油・酢を併せた袋の中に入れて冷凍しておきます。味が染みて美味しくなりそう♪
 ちょっと変わったチョコは、小さく切った干し柿・くるみを溶かしたチョコレートに入れて混ぜます。
 食べるインシュリンといわれている菊芋のきんぴらも体によさそうですねicon12

レシピをご希望の方に差し上げます。住民自治協議会事務局 TEL221-5700までご連絡ください。

  


Posted by大豆島地区住民自治協議会at 16:20 Comments(0) 福祉健康

2022年02月07日

子育てサロンをオンラインで


未就園児とその保護者を対象に月1回行っている「まめっ子サロン」

コロナの影響で2月は中止となってしまいましたが
楽しみにしているお子さんもいらっしゃるということで
Zoomを使って初めてオンラインでサロンをやってみましたface02





「まめっ子サロン はじまるよ~」




アンパンマンと仲間たちがSLマンに乗って遊びにきましたicon12


手遊びや本の読み聞かせにお子さんたち釘付けicon06


休憩を挟んで、後半はお母さんたちの「おしゃべりタイム」

子育て中のママだから分かる「あるある」なお話で盛り上がりましたchild


次回3月2日(水)もオンラインで行います。今度は何が登場するかな、お楽しみにicon22






  


Posted by大豆島地区住民自治協議会at 14:21 Comments(0) 福祉健康