2023年07月27日

ラジオ体操やってます



小学校が夏休みに入り、区ごとにラジオ体操を行っています。

大豆島地区では毎年この時期は地域の皆さんも一緒に参加し
朝から元気いっぱい賑やかに体操をしていますicon22


上区いこいの家の駐車場には、子どもたちが160人集まり
保護者や地域の皆さんも大勢参加していました。

夏休み期間以外にも毎朝ラジオ体操やっていますので
お近くの会場へどうぞface02


スタンプカードご用意しています。


  


Posted by大豆島地区住民自治協議会at 09:19 Comments(0) 福祉健康

2023年07月25日

小学校と地域との交流



7月14日(金)大豆島小学校4年2組の皆さんと老人クラブ役員さんとの交流会がありました。

暑い中35人のお友達が会場にきてくれましたface02



「どこに住んでいますか?」「子どもの頃は何をして遊びましたか?」と
4年生から質問があったり、クラブの皆さんからは
「何かスポーツはやっているの?」「学校から帰ってからは何をして過ごしているのかな?」
など、会話を楽しみました。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでいないので肩たたきなんてやったことないけど
学校で練習してきたよicon21と、肩をたたいてくれている子もいました。

秋以降も老人クラブの皆さんとの交流は行います。

地域で会った時に「あの時の!」と、声掛けができたらいいですねicon12

7月22日(土)の長野市民新聞にも掲載されましたicon22
  


Posted by大豆島地区住民自治協議会at 11:29 Comments(0) 福祉健康